趣味で人生を彩る

アニメ、ゲームからウェアラブル端末まで、趣味にして面白そう!と思った記事を投稿していくブログです。

サービス紹介レビュー「Amazon music Unlimited」

皆様良いガジェットライフをお過ごしでしょうか!

 

昨日に続き、本日も紹介をして行こうかと思います。

 

 

本日のご紹介は「商品」ではなく「サービス」!

 

Amazon music Unlimited」です!!!

 

サービス登録用バナー↓ 

.

実は以前紹介した「echo dot」を購入した際に、一緒に入会していたのですが、登録してから使用頻度が半端じゃないので紹介しようと思いましたw

 

さて、ではいつもどおりメリデメで見てみましょうか。

 

登録した際の

メリット

月額1000円以下で聴き放題

・DLができるので、自宅のWi-fiでDL可能→外出先で通信量を使わない

流行曲から懐メロサントラまで種類が豊富

 

デメリット

専用アプリ(スマホ)が使いづらい

プレイリストの作成が面倒

echoスキルはまだ発展途上感が…

 

 

個人的にとても好印象だったのは、「ペルソナ5」や「モンスターハンター」のサウンドトラック(OST)が聴き放題曲にあったことです。

 

まさかゲームのサウンドトラックまで聞けるとは…w

 

主は無類のゲーム、アニメ好きなので、PCいじりながらアニソンやゲームOST垂れ流すのに重宝しています。

 

 

他にも

寝る前に聞きたい曲集

ドライブのときに聞きたい曲集

XX年代ポップス集

など、自動生成されているプレイリストがかなり優秀で、自分で作成する手間が省けました。

まだ知らない好みの曲を見つけるのも簡単です。

 

 

CD等を購入して聞いていた世代の主としては、こんなに便利なサービスがあったとは…と絶句するほど。

 

是非とも体験してみてはいかがでしょうか?

 

個人的には初月無料期間で収録曲を確認気に入ったら続行。が一番無難かと思います。

 

と、いうわけで今回の記事はサービスのご紹介でした!

 

もし気に入って頂けましたら、読者登録やブックマーク、コメントよろしくお願いいたします。

 

次回はAmazon primeについてでも書こうかな…w