趣味で人生を彩る

アニメ、ゲームからウェアラブル端末まで、趣味にして面白そう!と思った記事を投稿していくブログです。

商品レビュー「EMS 多機能腹筋ベルト」

みなさんお久しぶりです!

 

前回の投稿から、閲覧者様がどんどん増えていてかなり嬉しい主です。

 

 

 

さて、今回ご紹介する商品は、

 

多機能EMSベルト

 

です!

 

EMSってよく聞くけどよくわからないや…って方はぜひ一度ご覧になってみて下さい!

 

 

今回購入したのがこちら

 

 

商品名にもある通り、筋トレやダイエットに使えるエクササイズマシンという所ですね。

 

今回は今までとちょっと趣向を変えて、EMS全体でのご紹介をしたいと思います。

 

 

まずは、「EMSとは?」

 

簡単に言うと、「弱い電気を筋肉に流して、意思と関係なく筋肉を動かす器具」です。

これだけを聞くとすごく危ないものに聞こえますねw

 

もう少し詳しく説明すると、

・人間の筋肉は、脳からの電気信号で動いている。

・筋肉は収縮を繰り返すことで、強く新しいものに変わっていく。

 

つまり…

外的な電気信号でも、筋肉が動きさえすれば筋トレはできてしまう

 

というのが、EMSの正体というわけです。

 

 

よく深夜のデレビショッピングとかでも紹介されていますよね?

 

 

ショップジャパン様から発売されているものが、現在一番有名ではないかと思います。

こちらは、スマホ連動可能で多機能&多機能のような完全上位品になります。

 

実際の効果は使用したことが無いのでわかりませんが、EMS機器としてはかなりいいものだと思っています。

 

 

さて、本題に戻りますが、「電気信号を使って筋肉を動かす」ということは

つまり、強制的に腹筋や腕立てなどを行っているのと同じことになります。

 

当然、筋トレや運動をしたあとには、筋肉痛になりますよね?EMSでも同じ事が起こります。

 

つまり

メリット

・つけるだけで簡単に筋トレができる。

他のことをしながら、勝手に筋肉がつく。

1日1回約20分だけなので、続けやすい。

 

デメリット

・強制運動をさせているので、気づかないうちに肉体的な疲労がたまる

・電気信号なので、強くしすぎると痛い

・次の日の筋肉痛が思いの外きつい

 

 

というわけです。

 

メリデメを踏まえた上で、ぜひともおすすめしたいのが

・主婦、主夫

・大学生

の方々です。デメリットの疲労や筋肉痛で生活に支障が出にくく、かっこよくなりたい、ダイエットしたいと思っている方が多いためですね。

私が実際そうですし…

 

 

手軽に筋トレができるなんてうまい話あるわけないと思っている方、全くその通りです!

 

筋肉痛や疲労は必ず起こります、しかしEMSではその前段階である「筋トレそのものの疲労、苦悩」を省略できてしまうというわけです。

 

私が今回購入したものは、最小限の機能のみが揃った商品で価格もぐんと安くなって3000円程度となっています。

 

 

胡散臭く聞こえる事に異論はありませんが、実際私自身が購入した結果良いと思ったので紹介いたしました。

 

ぜひ一度ご購入、体験されてみてはいかがでしょうか?

 

以上本日の記事でした!

 

よろしければ読者登録やブックマーク、コメントお願いいたします。

 

 

では、また次回~!