趣味で人生を彩る

アニメ、ゲームからウェアラブル端末まで、趣味にして面白そう!と思った記事を投稿していくブログです。

商品レビュー「Neewer USBマイク」

皆さんお久しぶりです!

 

今回ご紹介するのは、

Neewer USBマイク

 

です。

 

 

最近、オンラインで友人と会話しながらゲームをする機会が増えて来ました。

そこでよく友人から言われていたのです…「音割れがひどくて聞き取りにくいよ」と。

 

私はPCでSkypeを使用してボイスチャットをしているのですが、どうやらWebカメラ内蔵のマイクが悪かったらしく、かなりの音割れが起こっていました…

 

そこで、PCに直接つないで使用できるマイクはないか!と探していた所、こちらの商品を発見しました。

 

 

では、いつもどおりメリデメから

メリット

・USBにつなぐだけですぐ使える

・スタンドアームが付属しているので、取り付けも簡単

自分の目の前にマイクを置けるから声を張らなくて済む。

 

デメリット

・付属のUSBケーブルが短めなので、配線に工夫がいる

・テーブルにアームを取り付ける為、縁があるテーブルの場合取り付けにくい

・なんかガチっぽい。(友人に本当に言われました…)

 

私の使い方としては、

・友人とのボイスチャット

・作曲の際に思いついたメロディーを録音する。

の2パターンですが、

 

ぶっちゃけ、音質が向上しすぎて歌ってみたでもやってみようかと思うくらいでしたw

 

PCに直接つなげる点や、アーム付属である点、音質の向上など良いこと尽くめでデメリットを書くのが難しかったですw

 

ボイスチャットを多くする人や、ゲームの配信をしている方などは是非購入してみてはいかがでしょうか?

 

価格は3000円程度、価格の割に性能はしっかりしているので損はしないと思います!

 

 

以上、本日の記事でした!

 

もし気に入って頂けたら、読者登録やブックマーク、コメントなどお願いいたします。