趣味で人生を彩る

アニメ、ゲームからウェアラブル端末まで、趣味にして面白そう!と思った記事を投稿していくブログです。

商品レビュー「KORG microKEY25」

 

閲覧1000突破記念第一弾の商品はこちら!

 

KORG microKEY25

 

KORG USB MIDIキーボード microKEY-25 マイクロキー 25鍵

KORG USB MIDIキーボード microKEY-25 マイクロキー 25鍵

 

 

こちらは、前回ご紹介したEWI USBと同じMIDI音源を再生するためのキーボードです。

 

MIDIキーボードについてよくわからないよ!って方はコメントにて質問お願いします!

一人でもいらっしゃった場合は記事にまとめたいと思います。

 

 

商品についてですが、いつもどおりメリデメでまとめたいと思います。

良い所

・サイズがとても小さく、テーブル上にぽんと置ける

・ピッチベンドやオクターバーもついていて実用性十分

・2オクターブ分のキーで打ち込みに丁度いい

 

イマイチな所

・付属のUSBケーブルが若干短い

アフタータッチが無い(反応が悪い?)

・キー数が少ないため、両手の練習には向かない

 

 

というわけで、正直イマイチな所を絞り出すのが大変な位とてもいい商品でした

ピアノの練習用としての使用はできませんが、打ち込み作曲などのシーンにはもってこいの一品です。

値段もKORGキーボードとしては破格の新品3000円程度と格安なので、試しに買ってみるのも全然ありだと思います。

 

 

これから作曲してみたいMIDIキーボード買ってみたい!という方はぜひこちらの商品を購入してみてください!

 

以上、閲覧数1000突破記念第一弾でした!

 

よろしければぜひ、読者登録やコメントお願いいたします!

 

 

まだまだつづく!