趣味で人生を彩る

アニメ、ゲームからウェアラブル端末まで、趣味にして面白そう!と思った記事を投稿していくブログです。

趣味を通して人生を豊かにしたい休職者

皆さん初めまして。

このブログでは、題名の通り「趣味で人生を彩る」を目標に、

これからこんな趣味を始めたい!という方への情報提供を主に、

ブログ主の今気になっているホットな話題を取り上げていこうと思います。

この先取り上げていく話題の種類は、主に

ガジェット系

自動車系

ゲーム、アニメ系

ソフトウエア系

の四点です。

 

よろしかったら、ぜひご覧になっていって下さい。

 

 

第1回目の気になるアイテムはズバリ「スマートウォッチ」です!

 

apple Watchが発売されて結構経ちますが、未だにスマートウォッチは高い!と思っている方も多いのではないかと思います。

 

「気になってるけど、どうせ高いし…」と思っている方に朗報です!

大手通販サイトamazonでスマートウォッチと検索してみて下さい。

実際は多機能を望まなければスマートウォッチって、安いんです!

 

実際私が使っている物を下に表示させておきますので、気になった方はぜひ御覧ください。

 

apple Watch程多機能なスマートウォッチですと、数万円でなかなか手が出ませんよね…

 

私が買った無名メーカーのスマートウォッチ、なんと4000円しないんですよ。

安くないですか?

私自身も、「安い=すぐ壊れる」ようなイメージでしたが、買ってみたら割と使えちゃうんですこれが。

 

特に重宝している機能は、睡眠時間計測ですね。

心拍数や血圧などのデータから自動的に浅い眠りと深い眠りを分けて計ってくれるんです。

 

他にも歩数計スマホ探し機能など色々ありますが、それは商品概要でご確認を。(笑)

 

 

所で、こういったウェアラブルガジェットで一番気になるのって、バッテリーの持ち時間ですよね?

どれだけ便利でも充電わすれて動かなきゃ意味がない!

そこに関しても、今回の買い物はgoodでした。

寝てる間もつけているので、外している時間はお風呂のときだけ…

なのに!購入してから1ヶ月、一度もバッテリーが切れたこと無いんです!

 

詳細の検証は今後する予定ですが、30分の充電で1日持つのは大きいと思います。

 

 

 

 

というわけで、初回は「スマートウォッチ」についてでした!

 

記事内容への質問や、今後取り上げてほしいトピックなどありましたら、ぜひコメントにてリクエスト下さい

 

 以上、本日の人生を趣味で彩るページでした!

毎日投稿を目指してがんばりますので、応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

名前:珍名字(ちんみょうじ)

1996年生まれ、山形県で育ち東京へ就職後1年足らずで休職することになった。

幼少期からゲームやパソコンに興味があり、楽しみながら生きる事を目標にしている。