趣味で人生を彩る

アニメ、ゲームからウェアラブル端末まで、趣味にして面白そう!と思った記事を投稿していくブログです。

暇つぶしにイイ!スマホで読める色々な記事

皆さんこんにちわ!

 

今回はちょっとした空き時間に読んで暇つぶしが出来る、そんなページを3つご紹介します。

 

スマホで暇を潰したい!でもyoutubeなどの動画だと通信制限が…というときにピッタリです!

 

・最新のニュースをいち早く読める!「ニコニコニュース

 日本の大手動画サイト「ニコニコ動画」で有名なドワンゴが提供しているサービス。

動画サイト発という事もあり、アニメゲーム関連のニュースが豊富で、政治や経済などのちょっと”お硬いイメージ”のニュースもしっかり網羅しています。

 私が気に入っているのはこのニュースサイト、コメントが残せる(読める)所

自分以外の人がどう思っているのかがわかるので、とても楽しいです!

 

・ちょっと不気味な秘密結社?「SCP財団

 いわゆる”世の中の不思議をSCPという架空の物の仕業として書いてしまおう”というコンセプトの架空の財団現代版の妖怪や悪魔のようなイメージをしていただければわかりやすいと思います。

 ただし、架空とはいえ多少不快に感じる表現(スプラッタ等)もありますので、閲覧は自己責任でお願いします…

 ちなみに、公式ページのトップには「財団職員クラスを持っていない人は閲覧禁止」と書かれていますが、実際は特に制約は無く誰でも閲覧可能です。登録なども特にありませんので、ご安心下さい。

 

・web上で二次創作小説が読める!「ハーメルン

 二次創作、毎年20万人以上が来場する国内最大の同人イベント「コミックマーケット」で一度は聞いたことがあるのでは無いでしょうか?

 その名の通り、ファンがアニメやゲームのキャラクターのストーリーを自由に考え、それを表現するためのものです。よく「薄い本」とか言われていますねw

 その二次創作の中でも、「文章はかけたけど、絵がかけない!」という人も大勢居ます。そんな方々が自由に投稿し、誰でも読めるのがこのサイトの最大の特徴です。

 スマホ用のページもありますので、どこでも気軽に読むことが出来ますね!

 

 

 いかがだったでしょうか?お気に入りのページが見つかると、話題作りにもなりますし、何より電車やバスの移動時間が暇にならない!

 私も知らないページがたくさんあると思いますので、おすすめのサイトなどありましたらぜひコメントに投稿をお願いいたします!

 

 

 

以上、本日の記事でした!

気に入っていただけたら、読者登録などお願いいたします。